<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

CUE!の日々

e0007451_198356.jpgこれは・・・


e0007451_1994961.jpgいちごバニラ、というお茶
ほんのり甘酸っぱいいちごとバニラの香りがする“緑茶”デス


e0007451_19111131.jpgミルクを入れるとこんなかんじ
誰が見ても緑茶には見えません(汗)


e0007451_19122045.jpgcue!のBLTサンド
いわずと知れたベーコン&レタス&トマト
バンズの歯ごたえが堪らなく好きです☆




3ヶ月弱の間で9回ここに来ました

が、まだまだ来足りません

あ~もっとcue!を食べつくしたかった~
[PR]
by yurari-n | 2007-05-27 19:04 | Cafeな日々

ひもくるりん の威力

テレビで見つけて同僚と一緒にすぐネットで注文した!

ひもくるりん

e0007451_124758.jpg


先のくるくるまわる金属の部分に紐を引っ掛けます

e0007451_1245083.jpg


でもってネジネジネジネジネジネジ・・・
するとあら不思議☆
ねじった紐はくくってないのに外れません、もとろん緩みません

e0007451_1261145.jpg


引っ張っても引っ張っても紐が緩んで、束ねた新聞が崩れ落ちる・・・
なんてこととはモウおさらばできそうです☆
[PR]
by yurari-n | 2007-05-26 12:18 | 日常

借り物の喪服

お友だちのお父様が亡くなって今日は告別式でした

年齢を重ねるごとに礼服の登場回数が増えていく

それと共に告別式のときに感じる息苦しさも増していくようです




祖父、祖母、母、叔父、祖母・・・

近親者との別れの悲しみはソノ前の悲しみにかぶさって感じる

知人や友人も同じだ



自分のスーツではなく借り物のワンピースで参列した

わたしのスーツには悲しい記憶ばかり染み付いていく
[PR]
by yurari-n | 2007-05-26 12:01 | 日常

Cofee Beans

e0007451_22242964.jpg

クリニックで朝昼飲むコーヒー
今回はザ・コーヒー・ビーンズで購入

e0007451_22253088.jpg

結構いっぱい買っちゃいました
マンデリン500Gとカロシ・トラジャ500G

トラジャは飲んだ後もずっと鼻から喉にかけてほわ~っとした余韻が残ります

あ~・・・なんて しあわせ☆
[PR]
by yurari-n | 2007-05-22 22:26 | Cafeな日々

西日がまぶしいクリニック

朝いちから先生と採血のしあいっこをしました
先生はいつもの脂質系中心+HbA1C

私は体調不良が続いているので念のため
炎症反応と末梢血一般検査(見たいのは白血球)

術前に比べるとだいぶマシとは言っても私の細~い血管に
だいぶ悩まされているようでした^^;

クリニックは午後にもなると西日が受付にストレートで入ってくる位置にあります

入り口のドアを半分締め切ってブラインドを降ろしたり工夫はしていますが
「サングラスかけて仕事していいですか」
とRieぷ~に言わしめるほど目が開けていられないくらいの眩しさ・・・

これからの季節、対策をいろいろ考えなければなりませんね

強い西日の下、お隣のhukuiさんがなんと!私の車を洗車してくれました
あまりに汚いほこりまみれのプジョー・・・洗車後は色がすっかり変わってピカピカ☆
先生に
「ついにhukuiさんまでてなづけたんか」
と言われたのはやや不本意ですが・・・

屋内にいながら紫外線対策、西日対策
ますます夏が嫌いになりそうデス
[PR]
by yurari-n | 2007-05-21 22:10 | クリニックな日々

小松海岸にて

e0007451_19375478.jpg


5月の空

やわらかい空色も ちょっと遠く感じる雲も
なにもかもが爽やか

e0007451_1939432.jpg


家族連れがたくさん遊んでいる中
サーファーの姿もチラホラ

波、あるのかな?

空の色に溶け込んでいきたくなるような気持ちよさだぁ・・・
[PR]
by yurari-n | 2007-05-20 19:41 | 日常

CUE!のランチを偲ぶ・・・

ここ一週間くらい、一日中だるくてだるくて、しかも眠くて眠くて、どこか悪いのかしら?と思うほど「しんどい」日々でした

当然日記を更新することもなく、というか更新できるようなイベントもなく、昨日半ドンの金曜も午後から眠り続けていたので、今日土曜日は久々のお出かけdayになりました☆

Rieさんの個展開催中のCUE!で待ち合わせたのは、Rieさんとakihoちゃん
ナチュラルで飾らない二人が大好きです☆

CUE!のランチがなくなったことは水曜のRieさんのメールで知ってはいましたが、壁に黒板がかかってないのはとっても寂しい限りです・・・

今日の注文は↓
e0007451_20574744.jpg本日のケーキ(チョコ)とマンデリン
600円也


e0007451_20583614.jpgケーキにかかっているのは単なる生クリームではありません
ナッツが仕込まれていて、甘すぎずにとっても口当たりのいいなめらかさ


3時間半はいたかな~^^;

途中以前勤めていた福祉施設のCさんがご夫婦でやってこられて、仲むつまじさを見せつけていってくれました~毎月クリニックでお会いするときもいつもご夫婦で腕を組んでこられます♪

原因不明にだるかった一週間もこれで終わりになるかなぁ
いや、終わるに違いない!
[PR]
by yurari-n | 2007-05-19 21:04 | Cafeな日々

そしてまた cue!

今日は久しぶりにMieちゃん一家との再会です☆
目的はもちろんcue!でのRieさんの個展

待ち合わせ場所で会うなりMieちゃん母に「アンスリウム」をいただきました!
カラーやスパティフィラムと似たサトイモ科のお花です
彼女の家の庭には沢山のお花があって、片隅には小さな畑も・・・
去年お邪魔したときも確か初夏でお庭が広い分草むしりも大変そうだったのだけれど
不思議とお花たちはみんな生命力に溢れてるように感じました

その時切り枝で頂いたラントネッティもうちの庭の隅っこで
爽やかな紫色の花を咲かせてくれました
e0007451_2052032.jpg風が強かったのでうつむいちゃってますが^^;


Rieさんより現地到着が早かったのでお茶しながら待つことに・・・
e0007451_20533995.jpg今日は柿の葉焙じ茶☆


最近の仕事の状況や、4月から再開された新聞のイラストのことなど、話したいことはいっぱい!
WEBのお仕事でXOOPSを勉強し始めるとのことで、やりかけてほおりっぱなしの私としては恥ずかしいばかり・・・ホントは私ももう少し勉強したいのだけどなぁ~

CAN DOのオーナーさんが夏頃にまたMieちゃんのイラストを飾ってもらえないか?と
依頼を受けていたのでそのことも伝える

いろんな人に見てもらうことで、いろんな反応や意見を聞くことができるから、できる限りチャレンジして欲しいなぁ・・・と

そして今日のランチは・・・
e0007451_20592195.jpg3種のお惣菜の中から2種選んでお味噌汁とご飯がセットになります(750円)
今日のセレクトは、野菜の牛肉巻き甘辛煮、甘夏のコールスローサラダ仕立て
ジャガイモ・ニンジン・たまねぎとお肉がホワホワに柔らかくて美味しい~>▽<
サラダも初夏の爽やかなさっぱり感デス☆


現地で解散した後、Mieちゃん一家はお買い物に行ったみたいですが
私は友人からのメールのお誘いでこんどはやまなみへお喋りタイム②

e0007451_2133866.jpg


ワッフルがメニューに加わってました!
近くにいてもお互い近況を報告しあうことが沢山あって話しても話しても足りないくらい

ここ10日くらいは体調がイマイチで夜も早く眠る日が続いていたけれど、今夜は少々興奮気味なのです☆
[PR]
by yurari-n | 2007-05-13 21:05 | Cafeな日々

cue!な日々は続く・・・

Rieさんといのちのさとへ訪問した後は、またしてもcue!へ

個展が始まってからは2回目?その前から数えると雑貨だけを含め一体何回来たのか自分でも分からない^^;

e0007451_19462813.jpg店頭も店内も、cue!はなぜだか夕暮れ時が似合います♪


e0007451_19472194.jpg家に帰ったら晩御飯食べるからと、散々迷った挙句選んだのがコレ
今週のサンド:鴨とチーズとトマトのサンドイッチ
更にモカババロア
メニューを見ると食べずにはいられなくなる・・・cue!マジック?H氏マジック?
※H氏とは・・・cue!でお料理を作ってくれてるNiceGuyさんです☆


e0007451_19502416.jpg鴨肉・・・とほんの少し緊張しながら食べたのだけれど、ちっとも癖もなく美味しかった~♪
今日もしあわせ・・・


来る度メニューが違うから何度足を運んでも食べつくせない!

だからこうやって足しげく通う私とRieさんがいる・・・

●Rieさんのページ イラストレータの毎日


▲このページの先頭へ
[PR]
by yurari-n | 2007-05-11 19:43 | Cafeな日々

名札完成!

クリニックで自家製名札をただ一人つけていた私

先生はもちろん名札なんてしてなくって、事務スタッフは地味~な名前だけの
小さな名札だったのだけれど、思い切ってみんなでおそろいの名札を作成することにしました☆

各自名札用の写真を持ってきてもらってイラストレーターを使って作成
どうも素人仕事で「抜け」が多くて途中hassyさんにご教授いただきながらも
なんとか完成!

印刷はこれまたDTPをお仕事にしているKさんにお願いして、名刺サイズで印刷して
もらえることになりました

e0007451_19371370.jpgいのちのさとさんのIT事業部
小さな作業場だけど、営業に、製作に、印刷に、一生懸命がんばってマス☆


e0007451_1938286.jpg愛車と共に写るKさん
キレイに印刷してくれてほんとにありがとう♪


ほんのお礼にデスク用のかわいい置時計を持って行きました
男の職場、って感じですが、意気込みがものすごく感じられる場所なのです

●いのちのさとIT事業部

で、出来上がった名札は・・・
顔写真がバッチリなので日記では省略m(_ _)m
[PR]
by yurari-n | 2007-05-11 19:32 | クリニックな日々

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧