<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Natura~ジェラート

沖の浜にあったNaturaが町内に引っ越してきました

e0007451_21335345.jpg


ビルのテナントの一角から、川渕の見える白い建物へ

e0007451_21333412.jpg


夕暮れ時でたくさん売り切れていました・・・残念

で、食べたのはマンゴとしぼりたて牛乳のダブル

e0007451_21345987.jpg


店内に10席あまり、屋外にも川を眺めながら食べられる席があります

e0007451_21375563.jpg

e0007451_2138711.jpg


ま、お客さんの8割がたはカップルでしたが(汗)
[PR]
by yurari-n | 2007-06-23 21:44 | Cafeな日々

凛ちゃん、初対面

keiさんちに先月きたばかりのミニチュアダックス 凛ちゃん デス☆

e0007451_8522797.jpg


e0007451_8524054.jpg


e0007451_8525250.jpg



めちゃチビちゃんでコロコロ走り回ってやんちゃさんなのだけれど
疲れるとベッドでゴロッ

予防接種を済ませたらうちのルルと対面させる約束をして帰ってきました

一緒に行ってたmieちゃんの母に大量のラベンダーをいただいたので
久しぶりに庭で土いじりもしました

生活し始めて8年もたつと、庭の木々も大きく成長する反面、傷んだところも出てきて
これからの手入れをどうするか悩むところです

公園沿いの窓際に植えたひまわりの種がだいぶ成長してきたので
今年は夏になるのがいつもの年よりはちょっと楽しみなのです
[PR]
by yurari-n | 2007-06-16 21:50 | 日常

東洋的医療

20年近く漢方のお世話になっているという友人に連れられて
初めて行って参りました!

「住谷隆成堂薬品」さん

個人の方がやってらっしゃるお店なのだけれど、まずは丸い椅子に座らされて
体をあちこち触っていきます・・・と同時につぼ押しをしてくれるのですが
左足、のど、腎臓、呼吸系、にあたる部分では悲鳴が出る寸前くらいに
痛い!のです(涙)

でもあちこち体を動かしたりさすったりしながらつぼ押しされているうちに
不思議と痛みがなくなってきて、呼吸が楽になったり視界がクリアになったり
「癒し」的治療(?)施術にウットリしてしまいました

つぼ押しはクリニックの近所のfukuiさんも時々してくれるのだけれど
やはり女の方にしてもらうという安心感

西洋医学の分野で仕事をしてる私ですが
自分でいろいろ経験していくうちに、つぼや、漢方や、整体などの施術にも
症状を和らげたり、体を快方の方向へ導いてくれる力があること、たくさん
気づかされました

今日の処方はコレ
↓  ↓  ↓
e0007451_8463671.jpge0007451_8464592.jpg


竜胆瀉肝湯 と 人参養栄湯

健康保険が適用されないのでとりあえず5日分
あとは自分の勤め先で処方してもらってねというどこまでも親切な薬剤師さんなのでした
[PR]
by yurari-n | 2007-06-16 21:35 | 日常

桑の実ときゅうり

クリニックのお隣、fukuiさんちの畑でははぶ草がだいぶ生長してきました

e0007451_9473259.jpg

去年はたくさん実をいただいたのですが今年も秋の収穫が楽しみです♪

スーパーで売ってるのとは味も見た目も違うきゅうり

e0007451_9483961.jpg

e0007451_9485299.jpg

イボイボが・・・すごい!
味もしっかりしていてとても美味しかったです


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


生まれて初めて「桑の実」を体験しました(見る・食べる)

e0007451_9502266.jpge0007451_9503290.jpg


肝心の桑の実はあっという間に食べてしまって画像なし(汗)
桑の葉っぱは葉脈がとてもきれいだったので記念にパシャリ☆

初めて食べる桑の実は、見た目よりさっぱりしていて(とても濃い赤紫色なのです)
とっても美味しかった~☆
お庭にたくさんの見のなる木があるO先生、ありがとうございました♪
[PR]
by yurari-n | 2007-06-14 20:45 | クリニックな日々

目的のないお喋りタイム☆

週末恒例(?)またしてもCUE!です

RieさんHassyさんの3人、巳年友の会でもあります


Rieさんには先日「花の日本語」という本をいただきました
彼女の花のイラストがこの本じゅうにちりばめられていて、とっても心がのほほんできます♪


e0007451_19415565.jpg本日のサンド
生ハムとトマト


e0007451_19421288.jpgマスカットティ

e0007451_19422825.jpgパンナコッタ
上にのっているのは黄桃ちゃん☆



いよいよCUE!も終盤に近づいてきました
いくら惜しんでも名残はつきません

というわけでまたしても来週末ココで会うお約束をしてしまったのでした~☆
[PR]
by yurari-n | 2007-06-10 19:44 | Cafeな日々

インドア派な日々でDVD3枚

運動制限中でプールにも行けず、家でだらだら過ごす日々・・・

第3弾に備えてまずは復習DVD2枚

・パイレーツ・オブ・カリビアン~呪われた海賊たち

・パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズチェスト



つづいて心をほんわかさせるための1枚

・イル・マーレ

イルマーレというのはレストランの名前です
余りの人気に2年先まで予約が取れない・・・コレもキーポイント、でした

個人的にキアヌ・リーブスは好き~☆です
そこに立ってるだけでカッコイイ・・・



あとはパイカレ3を観にいけば完璧・・・だけど連日(週末とくに)満席らしいですね^^;
[PR]
by yurari-n | 2007-06-09 19:23 | DVDな日々

バーディチャートから人生の設計図を読んでみよう!~inCUE!

FUL*FULさん主催のバーディチャートから人生の設計図を読んでみよう!というイベントに参加してきました

講師をしてくださるのはMom's HANDのこづえさん☆
予め生まれた日時を知らせてあったので、それぞれの人に合わせた資料を準備してくださってました!
e0007451_18535112.jpgこういうのです
ちょっと見ただけでは何がなんだかよくわかりませんが・・・
こづえさんの指導でホロスコープ全体のバランスの見方、2区分(陰陽)・3区分(クオリティー状態)4区分(エレメント)について自己分析し、「合ってる~」「合ってない~」と納得したり首を傾けたり・・・

ややこしい支配星と星座の関係を各自書き込みしているうちに、主催のFUL*FUL増原さんがハーブティーを入れてくれました
ハイビスカスとオレンジピールとローズヒップ
そこに白く写っているのはカルピスです
混ぜると右の写真のように
e0007451_1854766.jpge0007451_18541696.jpg

e0007451_18544157.jpg少人数で質問もしやすく、いい雰囲気~なところで終盤スイーツとお茶登場!
キャラメルケーキとホットハーブティ(レモングラスとミント)
ハーブティ最高です♪癒されます・・・

e0007451_1854517.jpgこれはこづえさんが昨日摘みに行ってくれた苺をCUE!の橋本さんがアレンジしたもの
苺に砂糖をまぶしてしばらく置いたものにバルサミコ酢(ラズベリー)をかけたもの
お酢と苺・・・え?って感じですが食べると不思議~☆苺の味とからまってバルサミコが更にさわやかさをかもし出してくれてまさに初夏の味♪


で、肝心のバーディチャートからわかったことは
・自分の思いに忠実に生きようとする(←→他人の思いに忠実)
・社会的な結果を重要視する(←→家庭重視)
・陰陽区分は陰(女性星座)
・クオリティーは活動宮↓不動宮↑柔軟宮↑
・エレメントは地(感覚タイプ)
・意思決定のパターンは根無しの常にみずがめ座
etc・・・

はぁ~なる・・・
自分を知るということはなんだかとっても大切なことのような気がします
いいところを伸ばしつつ欠けているところを補っていく
欠けたところを補うのは自分の努力じゃなくそういうところが秀でた人と近くにいることでいいみたいです・・・・・が、一緒に行った3人組はなんだかちょっとタイプが似ているオンナばかり

ホロスコープは自分でも作成できるみたいです
こづえさんが教えてくれたサイト
無料ホロスコープ作成サイト(日本語)

とっても奥が深そうでなかなか一朝一夕にはいかないけれど、こんどは周囲のいろんな人のをやってみよう!

こづえさんは他にも天然石アクセサリーやレイキヒーリング・・・などなど私が今まで経験したことのない分野の得意技をたくさん持ってる方のようで興味シンシンです

最後はおまけで整体師山口さんがakihoちゃんのタロット占いをしてくれました
当たっててなんだかちょっとぞっとするくらいビックリしました(@@)

今日でCUE!訪店は9回目
で、やっと店長の橋本さんとお話でき、しかも年齢まで聞いてしまいました・・・わたしにはコレが精一杯、Rieさんは電話番号まで聞いてたけどさ~(ウラヤマ…)

こんな楽しい時間をCUE!で送れるのもあと少し
いよいよカウントダウンが始まってしまってる・・・橋本さん、また行きますから♪
[PR]
by yurari-n | 2007-06-03 18:54 | Cafeな日々

クリニックでのこの一週間

e0007451_19155729.jpg
月曜日
今週は定番のお弁当屋さんをお休みにしました
今日のランチは近所の「かつ」でお好み焼き注文
火曜日と水曜日はかまどのお弁当
木曜日はすし花館


金曜は請求業務前に3人で外食↓
e0007451_191844100.jpg
サマサマのダイエタリーランチ
カロリーを600kcalに抑えてくれています
今日はささみのフリッター
めちゃやわらかかった☆


e0007451_1920717.jpg患者さんにお花をいただきました
花びらがかわいい~
お庭に咲いていたそうですが名前は不明・・・とか


e0007451_19205242.jpgラストは先生の代車です
クーパーS
フラッグチェックがかわいくてしかも内装は革張りでゴージャス
車体がこんなに低くなければ私もミニが欲しかった・・・ザンネン



一週間分の日記をまとめて書くなんて・・・それほど今週はしんどかったぁ~ノデス
[PR]
by yurari-n | 2007-06-01 19:33 | クリニックな日々

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧