<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

世間はお盆休み、かな

柔道に水泳にソフトボールにバレー・・・

オリンピックはどれも目が離せなくて、ちょっと睡眠不足(ーー;)

阿波踊りも最終日にしかいけそうにないなぁ~(体力的に)



クリニックはお盆休みはないので、連日のように患者さんから

「お盆休みないの?大変ねぇ・・・」

と、言われます。もちろん夏休なんてありません><

お隣のメンタルクリニックも今日水曜午後から木曜・金曜とかけて
お盆休みに突入するようで、がらんとした駐車場が妙に寂しく感じます

暑い暑い暑い毎日
でもクリニック裏口を通り抜ける風は
夏もピークを過ぎたことをちょっとだけ感じさせてくれます

秋よ来い

早く来い

e0007451_22221514.jpg

e0007451_22223557.jpg

e0007451_22224742.jpg

先月・今月とかわいい寄せ植えや観葉植物を頂きました
まずは暑い季節を頑張って乗り切ってもらわなければ!

観葉植物は某所で不要になったものをいただいたのですが、狭い玄関には
ビックリするくらいの葉っぱの大きさ!

同様に狭い庭も雑草天国・・・
もう少し涼しくなったら頑張って草抜きしてあげるからね(汗)
[PR]
by yurari-n | 2008-08-13 22:26 | 日常

リヴァージュテラス ブランアンジュ

高校野球の熱戦が続く中 オリンピックも始まって いよいよテレビの前から離れられません・・・もちろんエアコンの効いた部屋で^^;

休日は昼となく夜となくテレビの前で過ごしてしまうので、週明けを意識する日曜の夜にはなぜだかものすごい罪悪感というか後悔のようなモヤモヤした気分に包まれる

ほんっとに夏は・・・ニガテです

普段は結婚式場のブランアンジュさんで数年ぶりにあう友人と食事をしました

思い出がつながる、というのがコンセプトなので、結婚式のない日はこうして普通にレストランやカフェとして営業しているようです

海辺デートを重ねた思い出の場所で結婚式、だとか、結婚式を挙げた大切な場所に訪れて食事を楽しむ、といった感じ?

ビュッフェ形式で、丸テーブルはあくまで大きく(喋りづらいったら)、ちょっとおめかししたグループは誕生パーティだったり、小さな子ども連れのお母様方のグループがいたり、にぎやかな雰囲気に包まれていました

e0007451_21183599.jpg

e0007451_21235953.jpg

e0007451_21241270.jpg


写真がものすご~く寂しい感じになってしまいましたが、花火も・・・
テラスに出て海辺で花火
限りなくロマンチックなシチュエーションのようですが、実際はお客さんの95%以上は女性(笑)
e0007451_21243870.jpg

e0007451_21244920.jpg


デザートも19時20分頃には並ぶのですが、出遅れて19時過ぎに食事を始めたからあまり種類が選べなくて残念><

にぎやかな誕生会やお喋り会には向いていますが、デートにはやや不向きかな?
お料理からは少し離れますが、奥の部屋だと喧騒から離れて少し静かに食事ができそうなかんじ(予約の時点で部屋が選べるかどうかは不明なのですが)

帰りは徳島駅まで送迎バスで送っていただいて、なんだかホントに結婚式かその二次会に参加しているような気分になれます☆

教訓
ビュッフェスタイルは早めの時間に開始するべし
[PR]
by yurari-n | 2008-08-09 21:31 | グルメな日々

うな久

20時まで勤務の火曜日・です
意味もなく疲れます
理由を考えてみました

「緊張感が続かない+お腹が膨れると眠くなる」

勤務中に2回も食事するから仕方ありません^^;

夕飯は「うな久」さんのうな重弁当でした
e0007451_21524766.jpge0007451_2153479.jpg


ご飯の中からもうなぎが出てきます
お腹が張り裂けそう!!!なくらいのボリューム感
ついてる山椒が緑色でした・・・ちょっと変わってるけど美味しい☆

食後はお隣さんからの差し入れのところてんです
テングサを取ってきて自宅で手作りされているそうです

うなぎ

ところてん

お昼にいただいた福屋の甘夏のゼリー

夏の味覚満載な一日

そして大分カロリーオーバーな一日(汗)
[PR]
by yurari-n | 2008-08-05 21:57 | グルメな日々

cafe Bubo

暑いわ~ だるいわ~

連日の暑さにどこに出かけるでもなく、一日冷房の部屋にいるだけなのに
結構疲れるモンですね^^;

というときはやっぱスイーツかな(単なる自論)
鳴門のcafe Buboへ

e0007451_21291879.jpg玄関先の看板
かわいい・・・
以前ここにあったFINE(服やさん)には、鳴門に住んでるときにはよく来てました



e0007451_21311180.jpg夏限定メニュー「チョコプリンとコーヒーゼリーパフェ」
チョコプリンという言葉の響きほどに甘くなく、食べやすい☆
ボリュームも程よくて550円くらいでした


コーヒーをセットにしても+280円とお手ごろです
しかも、このcafeの「売り」であるチョコも一緒についてきます

雑誌もたっぷり置いてあって、ブラウン系の椅子もお気に入り
十分リラックスした時間が過ごせます

スイーツでエネルギー充填できたので、松茂の月見が丘まで散歩に

e0007451_21414514.jpge0007451_21421330.jpg

夕暮れ時で、遊具の周りにはもうほとんど人影はなかったけれど
夏休みなのでコテージのほうでは子どもたちのはしゃぐ声が
響き渡ってました

e0007451_21433946.jpge0007451_21434930.jpg


暗くてボケボケですね・・・
やはり携帯の画像ではイマイチ
闇夜にトイプー・ルル、黒いとどこにいるのかはっきりしません(笑)

夕暮れ後の30分くらいの散歩なのに汗をいっぱいかいてしまいました
早く 夏 終われ ・・・
[PR]
by yurari-n | 2008-08-03 21:23 | Cafeな日々

吉野川フェスティバルと日出蔵

昨日から3日間、吉野川河川敷で吉野川フェスティバルが開催されています
イベントは暑いので、午前中のうちにフリマにだけ顔を出しました

思ったより出店数が少なくて(6軒くらい?)ちょっと拍子抜けでした

手作りの木工作品のお店で小さな2段棚とコルクボードを購入
一緒に行った友人は、ガラス扉つきのキャビネット
市価の半額くらいかも!というくらいのお値打ち品でした☆

買い物が思ったより早く済んだので、お茶へ

近所の日出蔵

e0007451_22262628.jpg日替わりモーニング
今日はコーンとジャガイモのオープンホットサンド+サラダ+ヨーグルト
飲み物の金額+200円でした
モーニングは全部で3種類あるみたい


帰る頃にはお客さんも増えてきて、空席待ちのひとも・・・
相変わらず人気のお店ですね~
[PR]
by yurari-n | 2008-08-02 22:29 | Cafeな日々

手打ちそば 庵

環状線を走っていると道の南側に看板が大きくあります
手打ちそば 庵(いおり)

e0007451_229454.jpge0007451_2292481.jpg


お店にある看板はとても小さくて、店構えも普通の民家
玄関を入ると普通の玄関なのに昔のお風呂屋さんのような下駄箱
通されるのも普通の和室です

e0007451_22201662.jpge0007451_22113696.jpg


お得なセット、もりそば+えび天ごはん+そばアイス、1,000円なり
祖谷そば(ボソボソ)とは真逆な感じの歯ごたえの麺
えび天ごはんは炊き込みご飯の上にえびが乗っています
満腹です

e0007451_22141671.jpge0007451_22144063.jpg


e0007451_22151294.jpge0007451_22111222.jpg


口当たりの最後にそばの粉感を感じるアイス
そばくささは全くなくて食べやすいです☆

和室が4室とテーブルを置いた洋間(?)が1室
玄関脇の広い和室をのぞいて、ほぼ個室状態です

誰かのおうちにお邪魔しているような、落ち着いて食事できるお店です
[PR]
by yurari-n | 2008-08-01 22:12 | グルメな日々

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧