<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やま と ミセスkeiko

先週につづき、うどんめぐり
長男のお友達も連れて島田のタクトにある「やま」へ
駅前のお店より少し狭い感じですが
ここもお客さんはいっぱいです

e0007451_2275283.jpgしょうゆかけうどん(小)
小とはひと玉分です
200円
他にげそとイカの天ぷら(各100円)


ちょうどお昼時で十数人並んでいましたが、回転が早いので
自分がうどんをGETする頃には席もちゃんと空いてて
すぐ食べられます

帰りに隣のケーキ屋さんでお買い物
ミセスkeikoの手作りケーキ
e0007451_22123621.jpgシフォンケーキがベースで
栗やモカなどデコレーションされているようです
背が高くて・・・下まで食べきれない><


やっと涼しくなったと思えば肌寒いくらい
秋の深まりは早そうですね
[PR]
by yurari-n | 2008-09-28 22:15 | グルメな日々

携帯サイト と シナモンメルツ

e0007451_14565544.jpg

初めて作った携帯サイトは、勤め先のクリニックのサイト。
ネットで作り方を調べて、仕事の合間に作りました。
QRコードは無料で作成してくれるサイトもあるんですね~

今年いっぱいでホームページも自作のものに切り替えるので
サーバーも借り、ドメインも取得。

あとはパソコン版のサイトの出来上がりを待つだけ・・・
ですが、なかなかXOOPSは私の言うことを聞いてくれません(涙)

仮作りしていたサイトを置いたサーバーからのデータベースの
移行が上手くいかないので、続きはまた後日。
こうやって完成の日はどんどん遠ざかっていく・・・

午後のお茶にMacへ
コーヒーと一緒に注文したシナモンメルツ
e0007451_1532134.jpgMacの携帯サイト情報より
あたたかスイーツ「シナモンメルツ」
ふんわり生地のパンに、クリームチーズのアイシングとシナモンシュガーがたっぷり


ちなみにエネルギーは
「449cal」!!

私には甘すぎてお残ししてしまいました><
記録するのもおぞましいほどのカロリーですね^^;
[PR]
by yurari-n | 2008-09-27 15:07 | クリニックな日々

宮古島から来た・・・

宮古島のお土産 シーサー(seasar)

e0007451_21112167.jpg
かわいい・・・♪

ダイビング、楽しんできたようです
美味しいものもいっぱい食べて

私はというと・・・相変わらず留守番電話チェックや
事務仕事で、結局毎日のように短時間出勤でした(ーー;)

[PR]
by yurari-n | 2008-09-24 21:09 | クリニックな日々

夏の記録、まとめてUP

e0007451_15474272.jpg8月23日
阿部珈琲店のコロンビア
深い味わい
ここに来るのは時間つぶし目的が多いので
雑誌に読みふけります
ま、長男のお迎えなんですけどね^^;


e0007451_15495917.jpg8月22日

歩いていける近所の愛夢豆(アムズ)
うちと同じ分譲地なので
始まったのはうちが引っ越してきた頃
(約10年前)


e0007451_15513895.jpg日替わりのランチです
見た目よりボリュームあり
半ドン金曜のランチは
夏休み限定で子どもらと外食です


e0007451_15533149.jpg8月28日
ふらんせ蔵にて
ぶどう味の・・・なんだっけ?
記憶の引き出し、最近よく混乱しています


e0007451_15552379.jpg昼間はこの窓からの眺めに
酔ってしまう私(笑)
でも夜は川面の流れも見えないので大丈夫☆


8月30日
お世話になった前々職場の先生が退職(千葉へ転職)されるので
内輪の送別会に無理言ってもぐりこませていただきました。
場所は先生の高校時代の同級生がおかみさんをされてる
笹乃庄さん。
在職中は何度か新年会で参加させていただいたお店です。
e0007451_15571068.jpge0007451_15572611.jpg
e0007451_15575588.jpge0007451_15591526.jpg
e0007451_15593183.jpg調子よく飲みすぎて
写真なんか撮ってるヒマなく
この後2次会(アジト)ではだいぶ皆さん乱れていたような^^;


ゆかりのある県外に出られた先生も、何人もお見えになってまして
かと思えば、ゆかり?な人も何人かいたわけで
参加したくてもできなかった人や、遠慮した人も
たくさんいた中で、ゆかりありそで微妙な私は
小さくなっていたことでした~

既に日記とはいえない更新の遅さ

ちなみに私は『AB型』です(意味はありません)
[PR]
by yurari-n | 2008-09-23 16:07 | グルメな日々

UCCにて一休み

朝、友人Hちゃんのご両親がされている「茶茶」で
モーニングをいただきました

ここのモーニングは変わってて、トースト・サラダ・コーヒーの
他に、おにぎりとお味噌汁もついています

おにぎりを食べるとなんだかホッとするのはなんでだろ
即エネルギーに変わってくれそうな気もする


午後は徳島唯一の百貨店(デパート)そごうへ
半年振り?もっと?

最近はここで洋服の買い物をすることもほとんどなく
ただお祝い品を探しにくるくらい

ベビーの洋服を購入してちょっとぶらぶら・・・と思っても
なんだか気恥ずかしくって婦人服売り場にいけません(笑)

靴やかばんをチラ見しながら、コーチのお店でかばんの
クリーナーを買いました

対応してくれたお店の方はツルツル・ピカピカ・色白の
ゆで卵みたいにきれいなお肌の方!
今までの人生の中でこんなにきれいな肌だったことは
一度もないよ~というくらい、見とれる綺麗さでした
また見たい♪

地下のUCCは、カウンターだけのお店だったときから
よく行ってましたが、今はいつ行ってもお客さんがいっぱいですね・・・

e0007451_2042460.jpge0007451_204344.jpg

マイスターブレンドとフルーツワッフルで一休み
コーヒーはほんとに美味しい☆

見渡す限り、半分以上のお客さんは何らかのワッフルを
注文しているようでした

お世話になったSWさんに待望の赤ちゃん
父の入院でお見舞い&お祝いに行けなかったので
これからお手紙をしたためようと思います
[PR]
by yurari-n | 2008-09-21 20:06 | Cafeな日々

向日葵 咲きました

e0007451_8584912.jpg


今年も秋の訪れと共に花を開きました

※ここから追記

雷が鳴り始めたのでカットして玄関に移動
e0007451_19532414.jpg



ついでに、ラベンダー・ミント・ローズマリーの紫小花トリオ
ローズマリーの香りは指から離れません
e0007451_1956376.jpg

[PR]
by yurari-n | 2008-09-21 09:01 | 日常

さぬきうどん てんや

タウトク購入
徳島のうどん特集です

が、行きなれた「てんや」さんに決定

天ざる、お得感いっぱいなのです
4人で食事して1890円!

e0007451_22285058.jpge0007451_2229341.jpg


とり天も別に注文してたのですがとても食べきれない!
野菜とえびの天ぷらだけでもボリューム満点

遅めの昼時(午後1時半頃)だったのですが
お店の外までお客さんが・・・
でも回転がいいので待ち時間はそう長くなかったです

台風一過
夏の日差しがぶり返したような9月下旬
あ~早くもっと涼しくなって~~~
[PR]
by yurari-n | 2008-09-20 22:32 | グルメな日々

はづき

諸事情にて甥っ子の学校へ
教頭先生、学年主任、担任の先生
みなさんとても優しくていい人ばかり・・・なのですが
なにぶん話が長い!
まあでも、じっくり話せる最後の機会ということで
言いたいことはすべて語りつくされた、といった感じかな

すべてが終わった後の甥っ子の顔は
なんだか晴れ晴れとしていて
喜んでいいのか、嘆くべきなのか
おばの私としても複雑な心境でした(ーー;)


遅れること約1時間
友人らの待つ「はづき」へ

今日はすき焼きとはりはり鍋です
ものすご~くおなかはすいていたはずなのですが
いつものようにお料理を堪能することができない><
やはり甥っ子のいろんなこと、気になる・・・
妹にもなんて報告すべきなんだろ

はづきのすき焼きのお肉はやわらか~くて甘い!
はりはり鍋はお初体験だったのですが
子どもの頃に慣れ親しんだ鯨とはイメージも味も違う

お店のお姉さんたちはとっても親切&フレンドリーで
お皿にお料理を取り分けてくれたり
とってもよく働いてらっしゃる人ばかり

お店に上がる階段が急なことを除けば
とてもいい印象のお店でした~♪

遅刻したので今回は画像なし

みんなでブルーハーツ絶叫でストレスも少しはスッキリ☆

今回は車で駆けつけたので、久しぶりに代行運転さんを
お願いしました

駐車料金もかかるけど、往復タクシーを利用するよりは
すこし安い?かな?
[PR]
by yurari-n | 2008-09-20 22:13 | グルメな日々

幸せのちから 幸せのレシピ

仕事でクリニック、その後病院
ちょっとしんどい生活を半月余り続けて
今日は久しぶりの気分転換
幸せ2本立てだーっ

~幸せのちから~

ウィル スミスの親子競演で話題になりましたね
ジェイデン・クリストファー・スミスくん、きれいな顔・・・
お父さんより^^;

正直、家賃滞納だの駐車違反だの税金滞納だの
自業自得系のストーリー展開は好きじゃない(ーー;)
結果的にはサクセスストーリーになってるのだろうけど

観ててモヤモヤ暗~い感じが始まりから半分以上(もっと?)
まで続いてました


~幸せのレシピ~

キャサリン・ゼタ・ジョーンズ、綺麗です!
展開も先が読めるとはいえ、だらだらしすぎず
かといって人物描写や背景もわかりやすく
観ていて安心感のある作品でした

基本、私はハッピーエンドが好き♪

そういう理由でスウィニートッドはスルーしました
グロ&アンハッピーエンドじゃあいくらジョニー・デップが主演でも(泣)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


通い続けた市民病院ともしばしお別れ
次に訪れるときには工事もだいぶ進んでるかな?

近いうちに開業医の先生の休日診療も始まるようだし
外来患者数の少なさ(300人台)や在院日数の少なさとか
だいぶ機能分化できてるみたいですねぇ

数年前までの市民病院しか知らない人には
ビックリするほどの変貌です

新築工事の完成が楽しみです
[PR]
by yurari-n | 2008-09-15 20:24 | DVDな日々

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧