<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懇親会~ルネッサンスリゾート鳴門

(クリニックの居住地)地区懇親会がルネッサンスでありました
ここに食事に来るのはホントに珍しい・・・
友人の結婚式の二次会以来?
お風呂にはよくきていますが

当クリニックと、隣のメンタルクリニック、調剤薬局さん、3軒は共に同じ番地
時々こうやって懇親会が開かれます

人数が10数人と少人数なので丸テーブルはふたつ
同じテーブルに子どもと同年齢の医療事務員さんが3人・・・
なんだか、自分の年令を感じてしまいました^^;

お料理は、和食中心で、お魚ありお肉あり
デザートのケーキがさっぱりして美味しかった~♪

ビールにワインに日本酒に、みんなそれぞれ好きなものを飲みながら
2時間たっぷり喋りました



なぜ週の半ばに懇親会か?
3軒のうち一番忙しいメンクリの半休に合わせているため

明日からの1.5日、気合で頑張らねば


※他院の院長や事務長に遠慮して画像はありません^^;
でもホテルのお料理なので上品でかつとっても美味しかったです☆
[PR]
by yurari-n | 2008-10-29 22:32 | クリニックな日々

p.s. I love you

いつもは半ドンの金曜日
院長が新居浜へ手術出張のため休診になりました

朝出勤して30分ほど仕事をしてから北島のシネマサンシャインへ

到着時間で「おくりびと」を諦めて「p.s. I love you」に決めました



愛する妻へ
きっと驚くよ
すごい計画を立てたんだ。
これからいろんな方法で
ぼくから手紙が届く。
1通目は明日だ。
手紙の内容に従えよ。いいね?
手紙が届く仕組みは探るな。
天才的な計画が台無しだ。
黙ってこの計画に乗ってくれ。
まだ"さよなら”は言えないんだ。

    ― p.s. アイラブユー



大切な人との別れは耐え難いほどの苦痛だ

だんだんと現実逃避し、生活の荒れていく残された妻

ひとつずつ「別れのための」ステップを踏んでいきながら
彼女が再生されていく過程が描かれる

途中、破天荒な展開もあるけれど、そこはアメリカ映画(笑)

始まって10分くらいから最後までずっと泣かしてくれます
主人公の死んだ夫が(!)

私みたいに一人で観に来ている人も多かったけど
なかなか席を立てずにいましたね・・・

自分が死んだ後まで、大切な人のために何かしてあげること、私にはできるかな

あんまり考えたくないけれど
とりあえず毎日を大切に生きていかねば、です
[PR]
by yurari-n | 2008-10-24 20:30 | 映画な日々

過去を見直して自由になれる日

・・・だったようです、本日は。

たまたま目にしたyahooの星占い

過去というのは思い出したときにだけ、心の中に存在するものです。あなたの心は完全に自由であることを意識してみましょう。このあたりで意地悪に感じられた出来事を見直し、自分にとってどんなレッスンをもたらしてくれたのかを思い出してみると効果的です。今までのつらい記憶も貴重な体験だったことがわかれば、イメージの中で、相手に感謝の気持ちさえ伝えることができるでしょう。



このところいろんなことでフツフツとしてたけど
ちょっと心が軽くなれそうな気がする
[PR]
by yurari-n | 2008-10-21 22:58 | 日常

tamago cafe ~たまご カフェ~

今日は休診です。院長の急用のため。
午前中は、スタッフ総勢(二人ですが)で垣根の刈り込み。
汗だくで疲労困憊。普段の運動不足が全身に沁みました(涙)

e0007451_1257242.jpgすっきりきれいになりました☆
表は袋4袋分
裏は2袋分


指先はまっかっか
肩も痛くて、帰ってシャワーを浴びたいところを我慢

お昼からに備えて市内でランチ
鳴門の高速バス乗り場横のtamago cafeさん

e0007451_1342450.jpge0007451_1344051.jpg


日替わりの中から トマトソースオムライスをチョイス
サラダ(小)とスープがついて680円
170円プラスすると食後の飲み物がつけられます

コンビニでアリナミンを立ち飲みしたけど
昼から夜8時までがんばれるかな~不安^^;

午後は奥さま先生が代診で来てくれます♪

睡魔に負けずがんばらねば


■tamago cafaさん

いろんなたまごたまご料理専門店
ドリンクも充実、スイーツも♪
たまごは10種類くらい陳列してありました。

場所は 撫養町大桑島字すべり岩浜48-60
      サンクス裏
営業時間は 10:00~19:00
[PR]
by yurari-n | 2008-10-21 13:07 | グルメな日々

ルネッサンスリゾート鳴門にて

e0007451_12165659.jpgルネッサンスリゾート鳴門 です
夜8時
この時間になると駐車場もいっぱい


久しぶりにhitomiさまのお誘いで露天風呂に行ってきました

大汗かいてぐったりすることもなく
耳が寒さでちぎれそうになることもなく
今は露天風呂を楽しむには一番いい季節かも

体中ピカピカに磨いた後は
お湯に使ったり、半分出たりしながら
長いことお喋りしていました

あ~
身も心もスッキリ☆
[PR]
by yurari-n | 2008-10-18 23:13 | 日常

あちこち秋祭り

駅前に受診に行ったのだけれど
トラックのうえに神輿、つづいて2台目に太鼓
タリーズの前には可愛い巫女さん

担ぎ手のいない神輿はちょっと寂しそうでしたが
これも時代の流れ?

クリニックの裏の神社も今週お祭りでして
たこ焼きを買いにいってきました
(テキヤさんは2店舗だけでした^^;)

どこも秋祭り一色なのですね~
[PR]
by yurari-n | 2008-10-17 21:30 | 日常

霧の森大福

e0007451_2104116.jpge0007451_211616.jpg


お取り寄せしたお友達からおすそ分けをいただきました
霧の森大福
「手に入りにくいのよ~」と。
おぉ~
それでは早速!

e0007451_2131995.jpge0007451_2133549.jpg




なんとこの大福は4重構造。中心にクリーム、そのまわりにこしあん、そしてそれらを抹茶を練りこんだ餅でくるんだうえ、さらに抹茶をまぶしてあります。

お茶の産地だからできるこの贅沢さ。

苦みと甘みのハーモニーを心ゆくまでお楽しみいただけます。

1個50gの小さめ一口サイズ。実はこれ以上大きくなると、抹茶、こしあん、クリームがそれぞれに自己主張をはじめてしまい、ハーモニー♪が楽しめません。大きさにもおいしさのヒミツがあったんです。


以上、霧の森菓子工房さんのホームページから引用です。

ふんわり柔らかくて、味もしつこくなく食べやすい!
お取り寄せしたくなるの、わかるわ~って感じの美味しさでした☆

ネットショップでは、製造が追いつかず、販売受付を中止しています、とのこと・・・

食べられた私はラッキーだったのかも♪

ayaちゃん、ありがと&ご馳走様でした☆
[PR]
by yurari-n | 2008-10-15 21:09 | グルメな日々

新徳島料理かたやま

久しぶりの友人と ひさしぶりに(半年ぶり?)かたやまへ。
お料理の予約もしてないし 9時前で重い料理も無理なので
「何が食べたいですか?」
「お魚、お野菜、お肉はちょっとだけ」
みたいな注文でお願いしました。

画像が・・・ありません(汗)
お喋り中心だったので^^;

お刺身の盛り合わせ(さわらのお刺身初めて食べました)
お野菜の盛り合わせ(サラダと表現していいのか???)
ぼうぜの照り焼き?煮物?かな?
牛肉のコロコロステーキ風

この中で一番の感動モノは
「にんじん」でした!

「丸ごと蒸して、ドレッシングをかけただけ」
らしいのですが、想像してる人参の味じゃなくって
とうもろこしみたいな甘みがじゅわわわ~♪
ほんま感動モノでした


で、いろいろお喋りしてて感じたんだけど
どうも私には「成長」も「変化」もない・・・ってこと
う~む(ーー;)

たしかに自分を磨くことも
学ぶことも
何かに努力することがいまは何にもない

寂しいつまんない人生にしないためには
ちょっと今の自分を見つめなおす必要がありそうです



それにしても、にんじん・・・

次にかたやまに行った時もぜひリクエストさせて欲しい一品だ!

さすが美人のママさんおすすめだけあります
[PR]
by yurari-n | 2008-10-14 23:24 | グルメな日々

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧