<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひまわり

e0007451_22283626.jpgやっと、ほぼ満開☆
暑かったり涼しかったりで、体もやや戸惑い気味の毎日です
[PR]
by yurari-n | 2009-09-27 22:30 | 日常

60th Anniversary

ついに来た! Xデー

e0007451_21553344.jpge0007451_2155583.jpge0007451_21561889.jpg

USJで描いてもらった似顔絵・ケーキの飾り・診察室の赤いお花



e0007451_21574946.jpge0007451_223419.jpge0007451_21581372.jpge0007451_21583588.jpg

写真入りTシャツと医療用クロックス・待合室の飾り・写真ケーキとにぎり寿司・ハッピーバースディの歌

今日は一日写真入りオソロTシャツで3人、仕事しました
クロックスもオソロ

お寿司、美味しかったぁ・・・
[PR]
by yurari-n | 2009-09-07 22:04 | クリニックな日々

秋空

e0007451_9175743.jpg公園に植えたゴボウサイズのけやきもここまで成長

清々しい心穏やかな一日

に、なるかな?


[PR]
by yurari-n | 2009-09-06 09:19 | 日常

築10年

2軒目である今の家は築10年
当然庭もそれなりに・・・

ついにラティスが傾き始めてきた!



e0007451_9314468.jpg画像じゃわかりにくいけど、手前方向に10度くらいは来てるかな

茂ったジャスミンに“かろうじて”支えられてる

急遽ワイズガーデンさんに見に来ていただいて、撤去&リニューアルすることに

ということで庭の整理もあわててはじめます^^;
真夏でなくてよかった・・・

[PR]
by yurari-n | 2009-09-05 09:37 | 日常

「玉砕総指揮官」の絵手紙

e0007451_22265569.jpg
先日読んだ「散るぞ悲しき」に続いて、栗林忠道第2弾


硫黄島で総指揮をとっていた頃の彼と、留学先の北米から長男宛にほんわかした絵手紙を書いていた彼



日本陸軍の超エリートとしてアメリカやカナダの広大さを体感しているときも、火山島という劣悪な環境下でしかも激戦地となった硫黄島で指揮をとっているときも、妻や子どもたちへの愛情や慈しみに満ち溢れている

家族を守ることに必死の努力をし、子どもの成長を唯一の楽しみにしていた彼が、留学より十数年後、「国難に殉ずる」覚悟を悟り、「夫として父として、御身達にこれから段々幸福を与え得るだろう」ことがかなわなくなったと、手紙で告白しなければならない。

栗林忠道の人生の明暗のうちのひとつがこの絵手紙。
[PR]
by yurari-n | 2009-09-03 22:55 | 読書な日々

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧