<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

きんこさんのイラストとコトバ展

きんこイラストとコトバ展・2009
「「は行」のキモチ」


に、森珈琲店さんまで行ってきました。
毎年この時期に、森珈琲店・木の物語と続けて行かせてもらっています。

ネットやポストカード、カレンダーなどきんこさんのイラストを目にすることが日常的になっていますが、原画は違うんです!!

あ~やっぱ原画のより立体的で、よりあたたかくて、よりほんわか癒される感じは、言葉では表現しにくい・・・

次男とくちゃくちゃおしゃべりしながらお茶して、紀伊国屋書店と地下食品売り場とあたりや経由で帰ってきました。

これでクリニックの窓口のカレンダーも補充完了☆
来年も優しいイラストに癒してもらいます^^
[PR]
by yurari-n | 2009-11-28 21:27 | 日常

徳島クリマ&徳島バーガー

東新町の空き店舗を中心に開催中、徳島クリエーターマーケット
スタンプラリーをしながら、モノづくりにかかわる方たちと直接触れ合える楽しい時間を過ごしました~

e0007451_14541153.jpg2500円でリース作りを体験
材料は全て準備してくださってるので、面倒なことは一切なく即製作にかかれます

・・・楽しい~~~!!
センスはないけど、先生の作品も参考に、結構短時間で出来上がりました


玄関の絵を外してかけてみた・・・ちょっと小さいけど、なかなかいい感じ?
鳥が邪魔していますね^^;
e0007451_14562944.jpg


よくお茶を飲みに行ったグリグリの方や、ホロスコープでお世話になったマムズハンドさんも、参加されていました。

1時間半あまりウロウロしておなかが空いたので、クリマのスタッフさんが売り子をしていた徳島バーガーで軽くランチ
選んだのは、阿波牛と阿波ポークの合いびき肉とレンコンを使ったこれ↓
e0007451_15031.jpgお肉がボリューミー!
屋外のベンチで食べたので、もすこし温めてもらえばよかったなぁ


若いスタッフの方が明るく親切で、とっても印象がよかったです
地元にたくさんクリエーターさんがいるということを身近に感じることのできる貴重なイベント
もっともっと盛り上がっていってほしいですね^^
[PR]
by yurari-n | 2009-11-21 15:04 | 日常

大谷焼き窯祭り

昨日、急にお通夜に行くことになって
手持ちの中では一番最近に購入した
パンツスーツを着たら・・・
パンツ→ぷっくり、ジャケット→前が合わさらない

もう笑うしかない^^;

大谷焼き窯祭りへの主目的はコレ
↓   ↓   ↓
e0007451_0163290.jpg「いももち」
婦人会さんの手作り
きな粉がたっぷりですが、あんこは甘さ控えめ
おいものもちにはよもぎ入り
大行列でした




窯祭りには今年初めてでしたが、想像以上に人出が多くてビックリ!
周辺のあちこちに設けられた駐車場から
ぞろぞろと人の列ができ
緩やかな坂道をしばらく登ると東林院さんに到着

e0007451_0241783.jpge0007451_0245096.jpg

かわいいちびっ子が太鼓をたたく獅子舞も見られました

大小の焼き物や植木、おでんや散らし寿司、いろんなお店でいっぱい
休憩で飲んだコーヒーも大谷焼きの器です
e0007451_0273980.jpge0007451_028024.jpg


食欲に走るのは小さなストレスが積み重なってるから・・・かな
わかっちゃいるけど・・・なんよね~
[PR]
by yurari-n | 2009-11-16 00:33 | 日常

カリフォルニアテーブル

クリニックの4周年です
院長夫妻と鳴門パークヒルズのカリフォルニアテーブルでお祝いをかねてランチ

ここでの食事は、季節を選んでテラスでするのが大正解!
絶景・・・です
大鳴門橋から淡路まで、タイミングがよければ渦潮まで、鳴門海峡の風を感じながら眺められます

e0007451_11504826.jpge0007451_1151679.jpg


カジュアルなお店、ですが、ランチのコース料理はちょっと気取って食べられるような内容でした

パークヒルズ内のホテルや青柳はちょっと手が届きませんが、ここならがんばれば自分でも来られます^^;

※カリフォルニアテーブル
[PR]
by yurari-n | 2009-11-08 11:47 | グルメな日々

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧