<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カーテン洗って…

e0007451_1424100.jpg

ベッド動かして掃除して
床拭いて軽くワックスして
長年ほったらかしてあった本片付けて


音楽流しながらアルバム4枚分くらい動いてたら、やっと気分がスッとしました
[PR]
by yurari-n | 2010-02-28 14:02 | Mobile

アクセラ iストップ体験

e0007451_1521060.jpg
暇に任せてディーラーめぐり2軒め
前から気になってたAXELA(アクセラ)のi-stop
Sタイプが試乗車で置いてあったので体験させていただきました

ここからは307比の感想

シートは座った感じタイトで少し窮屈に感じる
でも、テレスコピックがついてるお陰でおなか周りにもだいぶゆとりが出てほっ♪

足元の狭さ加減は一緒かなぁ
2000ccどうしなので、外観からの大きさも中の広さ具合もほぼ同じくらいの感じ
しかもテールランプが出目金なこと以外はデザインも似てて違和感全くなし

注目のi-stopはエンジンの落ちる感じや発進時の衝撃もほとんどなくて、静かに時間が流れます
アクセルを緩めることでもエンジンはかかります
約0.35秒、だそうです

この0.35秒に実はちょっとだけあせりを感じて(もともとの性格のせいで)、信号待ちからの発進のときにナビのお姉さんの声で「急発進です。安全運転を心がけましょう」と怒られてしまいました^^;

マツダの営業さんはとっても控えめな方で、パンフレットだけ下さって名前も聞かれずに帰ってきてしまいました・・・
試乗したAXELA Sport20Sで本体価格214万円
ただ標準でオーディオレス!
オプションなしだと穴の開いた状態できますね(笑)

307がもう少し元気でがんばってくれることを心から祈ります
[PR]
by yurari-n | 2010-02-27 15:21 | 日常

ハイブリッド CR―Z

e0007451_155314.jpg
昨年のインサイトに続いて、CR-Zも見に行ってきました。
試乗はせずにシートに座っただけ(後部座席は大人はほぼ無理っぽいです、天井の低さと足元の狭さ)

α(アルファ)タイプにフロアマットとHDDナビの格安なものを付けてみて、見積もりは約283万円
β(ベータ)タイプにオプションでいろいろ付けるよりはお得みたいですが

気になるバッテリーも、一応15年24万キロの耐久テストにクリアしているみたいなので、よほどの事がなければ交換しなくてすむのかな?
(交換になれば約20万円)

インサイトよりは外観も内装もよいのですが、実質二人乗りとなればフィアット500も再び視野に入ってくるんかな、って感じです
後部座席に普通に座れるのは小学生まで(体格的に)
そういう意味ではディーラーさんの言うようにやや実用性にはかける趣味的な使い方になるんでしょうね
[PR]
by yurari-n | 2010-02-27 15:05 | 日常

vs 鳴門わかめ 最終 わかめ編

e0007451_20471414.jpg

バットにてんこ盛りの湯がいたワカメ

前回はコレの二倍半はあったな…
でも今回はメカブ、茎、ワカメ、と仕分けながらの作業やったので、腰が痛くなるまで約二時間かかったp(´⌒`q)ツカレタ

出来上がってすぐ、半分はばぁちゃんちに旅立っていきました

鳴門わかめさん、しばらく美味しくいただきます♪
[PR]
by yurari-n | 2010-02-22 20:47

vs 鳴門わかめ 茎編

e0007451_2040912.jpg

e0007451_2040996.jpg

茎は別で湯通しして、ひたすらカット

このまま食べると海水とおんなじ塩分濃度(-"-;)辛っ

二杯目はボールが小さすぎて水に浸りきらん(^。^;)

全部切り終わる頃には、左手の指の爪が緑に染まります
[PR]
by yurari-n | 2010-02-22 20:40

vs 鳴門わかめ メカブ編

e0007451_20244827.jpg

茶色いメカブも、お湯に触れたとたん綺麗な緑に変身(^w^)

フコイダンたっぷりそうなヌルヌル加減です
[PR]
by yurari-n | 2010-02-22 20:24

朝活

e0007451_637231.jpg

しょうが入り白湯

今より一時間早く活動を始めるための第一歩を今日から!(^_^)v
[PR]
by yurari-n | 2010-02-22 06:37

6 次を表示

風邪ひいてほぼ終日退屈なベッドの中

mixiニュースを読んでて、そういえば眠れない夜に「次を表示」が出なくなる最後のページまで読み続けたことがあったな…と、暇に任せて再チャレンジした

あら?
コレって終わりなかったっけ?

2時間くらいやってもやっても終わらん(汗)
ついにはニュースなんか読まずに携帯の6のボタンを押すのみ!

ついに到着…
2時間半くらいかかった…しかもめちゃ疲れた(-_-#)

「眠れぬ夜」のエネルギーは凄いわ、ほんまに
こういうエネルギーをネガティブな方向じゃなく、生産的なことに使っていくことが大切なんやろうねぇ

とりあえず今夜も目がとろけるまで寝ます
[PR]
by yurari-n | 2010-02-20 20:28

自分用チョコ

e0007451_22284894.jpg

自分のためだけのお楽しみ☆

可愛らしさ重視で選んだから、歯が溶けそうに甘いです(」゜□゜)」
[PR]
by yurari-n | 2010-02-14 22:28

足湯しながら読書

e0007451_11444240.jpg

飲みすぎて帰りは2時半

暖房器具よりあったまる足湯をしながらマッタリの休日です
[PR]
by yurari-n | 2010-02-13 11:44

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧