<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

うまく生きる より 自分自身を生きる

e0007451_2119955.jpg

帯状疱疹になった(ーー;)免疫力が低下してるんですね、ストレスか〜

今年はお正月早々からずっと、病院にお世話になる日々が続いてる

調剤薬局で支払ったバルトレックス一週間分の金額、7440円
さすが抗ウイルス剤、高いわっ(汗)

胸腹部CT、胸部単純X線、心電図、頭部MRIとMRA、術後経過の検査、甲状腺ホルモンの血液検査、婦人科のがん検診、乳腺エコー、HPVのワクチン、そして今回の帯状疱疹一連
医療費、ハンパないです

さて、この病んだ毎日から私はどんな「気づき」を得られるかな?
取りあえずネガティブな感情だけは放棄して、大病でないことに感謝www
[PR]
by yurari-n | 2010-04-27 21:19 | Mobile

理屈よりも本当の気持ちを大切にする

ハードな週の始まりです

これからの2週間は忙しすぎて、理屈っぽいことを考えるヒマがないのはある意味いいことだ


その状態で自分に残っているのが、本当の気持ち、に近くなるんかな…
[PR]
by yurari-n | 2010-04-26 07:08 | Mobile

10年ぶりのご対面

e0007451_18393135.jpg

現在の住居に越してきて以来、陽の目をみることなく納戸でひっそり過ごすこと10年あまり

やっと風に当ててあげる日が来ました(不精者でゴメン)

次男が馬乗りにしてた張り子の虎もずいぶん小さく感じ、年月の長さを想います
それにしてもこんな場所とるもの、よく狭いマンションの部屋に飾れてたもんだ…と感慨深いものがありますね
[PR]
by yurari-n | 2010-04-25 18:39 | Mobile

新緑の季節

はなハルの影響か、交通量が多いですね
お昼に住吉の魚榮でランチしたときも、旧吉野川橋はなかなか動けない><

帰りにニッサンでデュアリスを見てきました
といっても、新しい車ではないので、試乗車どころか車自体もなく・・・
仕方なく変わりにX-TRAILに乗ってきました

デュアリスは2WDは減税対処車ではないのです
で、なぜか4WDは減税対象
重さとか、なんかいろいろあるみたいですが
減税対象でないというだけでなんだか損した気分になってしまいますね(笑)


e0007451_1611956.jpg

鳴門大塚スポーツパークの桜並木通り
落ちた桜の花びらと、新緑に変わった桜の枝の影
散歩にはもってこいの季節です
(もすこししたら毛虫が・・・)
[PR]
by yurari-n | 2010-04-24 16:14 | 日常

フレ〜フレ〜自分

e0007451_1885244.jpg

嵐のDVD二枚組の応援を借りて、LDKに簡易ワックスがけ

金曜午後が有意義に使えたので、今日は花丸

体を動かしてると余計なこと考えずにすむのも良いです

更に誰にも邪魔されず嵐も堪能

いいことずくめo(^-^)o
[PR]
by yurari-n | 2010-04-23 18:08 | Mobile

寝ながらDVD

e0007451_22565413.jpg

半身浴しながら一瞬で意識が落ちて読んでる本を湯舟に…
初めての失敗(-_-#)

あとはベッドでDVD
幸せな気分で眠ります、good night☆
[PR]
by yurari-n | 2010-04-22 22:56 | Mobile

仕事中ですが朝ごはん

e0007451_10112399.jpg

ファクトリーShinのモンブランと黒豆茶

からだよ、目覚めろ〜
[PR]
by yurari-n | 2010-04-21 10:11 | Mobile

究極の癒しグッズ

e0007451_2273020.jpg

発売から2週間ちかく経ってやっと到着!

今日からの私の癒しは、しばらくこのDVDになります(*^o^*)
[PR]
by yurari-n | 2010-04-20 22:07 | Mobile

太陽サン・SUN

e0007451_213378.jpg

月曜日は新患さんと電話が多くて、バタバタします

お陰で午前中はアッというまに時間が過ぎ、しかも先週からの懸案事項も無事解決!スッキリ〜

制度改定時にはいろいろトラブルがつきものです
広域連合、国保連合会、厚生支局、通院患者さんが入院した先の病院医事、と、先週末は仕事の合間に電話・電話・電話…

カチコチの厚生支局さんの返答に、気分は八方塞がりでしたが、週明けと共に一気に雲が晴れた気分です

晴れると電気代もお安くなります
今月はついに支払いが2000円を切った〜!

暑さでエアコンが稼働しはじめるまでのシバシの間、得した気分に浸ります(^w^)
[PR]
by yurari-n | 2010-04-19 21:03 | Mobile

笑顔の方へ

e0007451_16123059.jpg

徳島クリエーターズマーケットにて

書家で創作家のkooさんに書いていただきました

好きな言葉でも、おまかせでも、本人を見て書いてくれます

迷ったら笑顔の方へ
いつも心が笑う方へ


あの〜
作り笑いでもいいですか(笑)
[PR]
by yurari-n | 2010-04-18 16:12 | Mobile

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧