<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

紫陽花

e0007451_7405970.jpg

ちょっとだけ咲きました

今日の元気はこれにもらいます(*´∇`*)
[PR]
by yurari-n | 2011-06-30 07:40 | Mobile

青いぶどうの実

e0007451_2291331.jpg

何年かぶりにぶどうに実がつきました
まだ青々として固く、未成熟

食べられるまでになるかは不明です(10年のうちで成熟したのはゼロ回!!)

雑務メインな私の仕事ですが、時折患者さんに「癒される」と言っていただくことがあります

こんなトゲトゲな私に!?
と不思議になりますが、少ないナースなお仕事のうち半分くらいは「傾聴」に費やすようにしています

お話を“一生懸命”聴いてあげると、おじいちゃんはニコニコ顔に、悩みを抱えた中高年女性はほんのちょっとホッとした顔になる気が(*´∇`*)

時折、思いがけず重い話が出てきて、聴いてる私まで気分が沈むこともありますが、概ねなんらかの形で私自身も成長させてもらえるような「気づき」が得られます

まだまだ青い未成熟な私の精神も、日々学び、日々修行
「傾聴」と「ひとが嫌がる仕事も率先してやる」を、頑張っていくべしd(⌒ー⌒)!
[PR]
by yurari-n | 2011-06-29 22:09 | Mobile

バジル三兄弟

e0007451_18231939.jpg

スイートバジル、グリークバジル、ダークオパールバジル

元気に育て!!
美味しく食べてあげるから(笑)
[PR]
by yurari-n | 2011-06-27 18:23 | Mobile

ビーズの魔力

e0007451_23325499.jpg

e0007451_23325537.jpg

連日の暑さに体がついていってません
昨日もゆるくかけたエアコンがあったにもかかわらず、キッチン
洗面所の床そうじだけで軽く脱水になりかけ(笑)
せっかくの掃除日和ですが、今日は草抜きとお風呂の中掃除だけにして、久しぶりにリンパマッサージで癒しの一日です

夜はパスタを頂きながら、ビーズの新作披露会

乙女心をくすぐるかわいいネックレス、ストラップ満載(*´∇`*)

厳選に厳選を重ねた結果、5つ購入しました
しめて1350円(!!!)
材料費だけなんだそうです
安すぎっ

糸が切れた頂き物のストラップの修理もお願いして、楽しい時間も終了

夏のお出掛けに楽しみがまた増えました(*≧∀≦*)
[PR]
by yurari-n | 2011-06-25 23:32 | Mobile

2011夏至 徳島キャンドルナイト

e0007451_7523413.jpg電気を消して環境問題を考えよう
2011 徳島キャンドルナイト

東新町に出かけてきました


e0007451_7532252.jpg


e0007451_7535138.jpg


e0007451_7541728.jpg


e0007451_754507.jpg


e0007451_7552455.jpg


e0007451_7561682.jpg


e0007451_7564893.jpg


ろうそくにともされる幻想的な雰囲気
人々の吐息や話し声が、いつもと聞こえ方が違うかんじ

明るすぎない生活も、ロマンチックかも^^
[PR]
by yurari-n | 2011-06-23 08:01 | 日常

伊予路

高速道路の上限1000円もついに来週で終わります
昨日は豪雨のなか(笑)松山方面へ
友人のおじ様家族にお世話になりつつ、「道後温泉本館付近で散策&お買い物、奥道後で温泉満喫とバイキングランチ、砥部焼で目を肥やす」という行程です

e0007451_23435961.jpge0007451_2344141.jpge0007451_2344396.jpg


ちょうど一年とちょっと前に松山へ行った時は、一人で坂の上の雲ミュージアムや松山市駅周辺をブラブラしましたが、現地の人の手助け付きという好条件だったため楽チンにたくさん回れて一日充実していました

久しぶりの硫黄の香りの温泉でお肌もつるつる
松山またゆっくり行きたいです^^
[PR]
by yurari-n | 2011-06-12 23:52 | 日常

讃岐路

スマートフォンとパソコンをつなぐケーブルをやっと!やっと!購入しまして、画像の管理がものすごく楽になりました。

ブログはほとんど携帯メールの画像添付で投稿していたので、画像サイズがどんどん小さくなったり、思いがけず馬鹿でかくなったり、も、ついに無くなる(予定)ことでしょう!

データの転送専用、と聞いていましたが、実際つないだまま作業していると充電もしてくれているようでちょっと意外でしたが助かってはいます

いっぱいたまった画像から、先週の讃岐路散策

e0007451_23152074.jpg

空港近くの園芸総合センターでお花や植物の写真をいっぱい撮りました
週末でしたが人が少なくてラッキー☆
e0007451_23284876.jpg



続いて八十六番長尾寺と八十七番志度寺
e0007451_233389.jpge0007451_23333412.jpge0007451_233431.jpg


長尾寺では甘納豆のおはぎなるものをいただき、志度寺ではまたまたお花の写真
食べ物とお花しか画像が残っていない・・・

園芸総合センターへ行く途中、宮武うどんさん発見
旧店舗は閉めてしまっていますが、お弟子さんが新たに始められたそうですね
おいしいおうどんもしっかりいただいてきました
[PR]
by yurari-n | 2011-06-12 23:40 | 日常

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧