<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

週末一考

先週・今週と、近場をぶらぶらすることばかりです(試運転目的でもある)
大して目的があるわけでもないから、なんだかカフェめぐり的な
ドライブになっているような?


e0007451_2374742.jpge0007451_2383419.jpge0007451_2385845.jpg
先週の阿波町ドルチェさん
お庭が好きです
よく手を入れられていて、古びた感が全くありません
e0007451_23112171.jpg応神町の豆珈炉さん
自家焙煎で豆を販売されていますが、店内で珈琲もいただけます
おかわり自由で250円!
驚異的なお安さ、しかもおかわりのたびに豆の種類を選べます
ケーキはアトリエ・ペイザンヌさんで焼いてもらってるそうです

e0007451_23143966.jpge0007451_2315025.jpg

阿南の遊楽さん
日亜化学のご近所にあります
お店の外見は普通ですが、中は木をふんだんに使った落ち着いた雰囲気です
食器もどれも手にとって見たくなるようなセレクト
訪れた日は前衛書道の作品が展示されていました

e0007451_23185484.jpg「海」という作品
真ん中のあたりに、なにげにサーファーがいるのがわかるかな?

e0007451_2322392.jpgそして今日、お見舞い帰りに寄ったアントレポットさん
じゅんちゃんのと二人分で「困った垂れ目」を演出してみました^^


3月から病気治療で入院している知人のお見舞い第2回目、です
私が毎日「暑い」「しんどい」と愚痴ってばかりいたあいだずっと、この狭い病室の中で過ごしてきたのだなぁと思うと、なんだか胸が詰まりそうでした
その後カフェでランチをしながら4人で1時間半くらい過ごしたのですが、驚異的なお話に、ひえええええ~となったり、癒されたり
人と交わる(お話しする)ことは、なんて自分に爽やかでいい影響を与えてくれるのだろうと、今日は砂漠の中のアオシス的な一日となりました

一日なんてあっという間に終わってしまうけど、この積み重ねが人生になると思うと、一日も無駄には出来ませんね

大切に
大切に
そして楽しく 明るく 過ごしていけるといいですねぇ
[PR]
by yurari-n | 2011-07-18 23:34 | 日常

断捨離

単なる整理術ではなく、回りをすっきりさせることで心の混乱も整理し、前向きな自分になれるとか

自分に本当に必要なもの、そうでないものを見極めることは、簡単なようで難しいです
[PR]
by yurari-n | 2011-07-14 06:12 | Mobile

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧