<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

平成24年診療報酬改定勉強会

木曜日に保険医協会さん主催の勉強会に参加してきました。医師会と県が主催する勉強会にも参加したことがありますが、保険医協会さんのはうが資料が格段にわかりやすく、行政からのお知らせ的なものもないので短時間ですみます。

診療所関係では主に在宅、リハ中心かなという改定なのかな。あまり関係ない部分なので今回の改定は楽に済みそう。
難病の管理料が点数アップ。三割負担で60円。無くなるかと思ってた神経学的検査が100点アップ!驚きだ
これは連合会さんから毎回査定され、毎月なん十枚とチャートのコピー提出させられ、あげくにほとんど認められず…あまりのめんどくささに算定するのをやめた(もちろん施設基準もとりさげた)いわくつきの検査です

勉強会には地域の開業医の先生方も多数参加されていました
うちはもちろん(?)不参加
いつものことですが(笑)無関心

帰りは前回同様ガス灯で食事をし、春の改定&そのあとに予定しているレセコン入れ替えに備えて英気と皮下脂肪を養い終了~

e0007451_7372219.jpg
e0007451_7374483.jpg

e0007451_7375885.jpg
e0007451_7381331.jpg

e0007451_7382785.jpg
e0007451_740075.jpg

e0007451_7401311.jpg
e0007451_7403142.jpg

ベアコースだとこんなにたくさん出てきます
川縁のレストランでコーヒー飲みながら、次は昼間に来たいなぁと思いつつも美味しいお料理満喫の夜でした
[PR]
by yurari-n | 2012-03-31 07:22 | クリニックな日々

花開蝶自来

e0007451_1825421.jpg

のどから飛び出しそうに暴れる心臓を抑え込むのに必死の一日
[PR]
by yurari-n | 2012-03-28 18:23 | 日常

TIMEX

e0007451_8571085.jpg

夫から次男へ
進学にあわせて買ってくれたらしい
羨ましい(笑)

昨日は次男らしく 時間や日付を几帳面に合わしてた
入学式にはスーツを着てこの時計をつけていくのでしょうね
見に行かれないのは残念ですが
[PR]
by yurari-n | 2012-03-24 08:55 | 日常

ムスカリ

e0007451_2275686.jpg


どんなにがんばっても
うまくいかないときはある

冬の寒さを耐え抜いて
ムスカリも小さな花をつけました
[PR]
by yurari-n | 2012-03-23 22:07 | 日常

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧