<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

原因があって結果がある

1年前からはまるジャム作り
ゆず、カリン(シロップ)、もも、ぶどう、そして最近はすだち

e0007451_20274326.jpg


仕事が鳴門なので、頂き物の鳴門金時が家に山ほどあるのでたくさん消費するために始めたスイートポテト作り

e0007451_20312335.jpg
e0007451_2031456.jpg

おまけはいちごジャム入りチーズケーキも作りました



ジャム作りはコツコツ作業で時間がかかるけど、次男にすだち絞りを手伝ってもらうとすごく楽~ということに気づきました♪

そして!
昨日コンタクトレンズを受取りにいった帰り、病院時代の知人に出会って話すことしばし
知人の開口一番が
「太ったなぁ~!」

はい、病院を退職してから7キロほど(汗)

結果には必ず原因がある
私の日常、見直すべきこと山ほどありそうです
[PR]
by yurari-n | 2012-10-24 20:24 | 日常

写メでしか会えないSweetちゃん

私に出来ることって、なんだ??
考えてもわかんない

とりあえず朝から納戸にこもり、アルバムの入った段ボールを引っ張り出して、長男のゼロ歳の頃の写真を数枚ピックアップし、(つい見いってしまうのでここまでで一時間半)病院で義娘となんてことないお喋りをいっぱいした

退院したら洋服いっぱい買おうとか、着物の色はこんな色がいいとか、お雛様は片付けが楽なのがいいとか

今日のBabyちゃんは横向きになっていました
側臥位の新生児…なかなか見られるものじゃないですね、私も初めて見ました

e0007451_2214382.jpg


3日前に産まれたとは思えない貫禄!
NICUでも特異なジャンボちゃん
早くお母さんの胸に抱っこされる日がきますように
[PR]
by yurari-n | 2012-10-06 21:40 | 日常

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧