<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

チャイルドシート購入

e0007451_19493283.jpg

先週末に沖縄まできた台風。
やっと四国も通過し終わってくれたようです。

外にも出られず、それはワンコも同じことで、いかにも退屈そうな顔。

頭を乗せているのは、通販で購入したばかりのチャイルドシート。
ちび姫のリハビリ通院のお手伝いをする身としては、より安全に送り届けたい→ということで、ネットで8000円余りでした。

e0007451_19553968.jpg



最初は椅子型、小学生になればシート型、だいたい11歳くらいまで使用できるらしいです。

我が子の時は、ぜったい助手席には座らせませんでした。
子どもの安全は保護者が守ってあげないと!です。
[PR]
by yurari-n | 2014-10-13 19:48 | 日常

りんごのパウンドケーキ

e0007451_12393765.jpg


ちび姫のリハビリデー
往路に食べさせるおやつ、りんごのパウンドケーキ焼きました

材料も手順も簡単なのでパパッと作れます。

角切りりんごに砂糖とバターでフィリングを作っておく。
ホットケーキミックス、卵、牛乳、ヨーグルトをなめらかに混ぜ、型に入れる。
フィリングを乗せてあとは焼くだけ。

今日は保育園に一人でお迎えに行きます。
さて、うまくいくかな(^^;
[PR]
by yurari-n | 2014-10-10 12:38 | 日常

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧