写経教室

e0007451_734781.jpg

初めての写経から半年
今回はお手本にとらわれすぎないようナチュラルに書こうと心掛けました

本来の写経に一歩近づきました

文字のかたちや筆づかいに囚われすぎると言葉の意味を考えることからは離れてしまうような気がします

お習字としてならそれでよさそうですが

e0007451_791452.jpg

お茶しながら何気ないお喋りして、普通に幸せやな~と

そう、普通が一番
そして心穏やかに(笑)
[PR]
# by yurari-n | 2013-09-14 07:03 | 日常

長雨…長すぎます

e0007451_14383587.jpg

長雨の影響で、職場の周辺も冠水
トイレも使えず
裸足にクロックスはいてザブザブしながら、また、冠水した道をザブザブ車で帰りました

家に帰っても裏の用水路が今にも溢れそうになっています

カラカラ天気の後の雨続き

何でもホドホドが一番よいです
[PR]
# by yurari-n | 2013-09-04 14:38 | 日常

" 幸せはいつも自分の心が決める " より



辛い記憶というのは その記憶から

学んで 成長して 自分に必要がなくなったときに

はじめて忘れることができる


そして いつか思い出したときに

辛い記憶だけが消滅して

綺麗な思い出に変わります


いまだに 忘れられない辛い記憶や

悲しい記憶があるということは

まだ 学ぶべきこと や 手放すべきことが

あるということかもしれない



e0007451_20122790.jpg


手放すべきもの
学ぶべきこと

あるのでしょうね・・・

まずは身辺の不要なものから整理していくとしますか
[PR]
# by yurari-n | 2013-09-01 20:11 | 日常

ジバンシーのトワレ

e0007451_21552487.jpg

オードモワゼル・フローラル
ジバンシーの気に入ってたものが2012年の限定品だったため、諦めてこちらをセレクト

ちょうど気分も変えたかったから

わたし的には、第3段階…いえ、第4段階ってところかな

できれば進歩の段階でありたいところですが
[PR]
# by yurari-n | 2013-08-23 21:55 | 日常

週末考

e0007451_2242452.jpg

暑さのためか、庭に水をまくとちょうちょがやって来て水滴にとまりました

お盆を過ぎても相変わらずの暑さで、体力をどんどん奪っていきます





何でも出来るように思ってた自分が、やはり何にも出来ない人間であることを思い出さされる、そんなこの頃です

うちのワンコも階段の登り方が極端に遅くなったり、元気がなくブルブル震えたり
動物病院では特に異常なしといわれましたが、飼い主と一緒でだいぶ弱っているようで(^^;
[PR]
# by yurari-n | 2013-08-18 22:03 | 日常

ハブソウ

e0007451_2216736.jpg

ハブソウの花がたくさん
健胃、緩下、利尿等の薬効があるそうです、ハブ茶

クリニックの近所の畑にて
[PR]
# by yurari-n | 2013-08-16 22:15 | 日常

桃コンポートの行方

e0007451_17241489.jpg

桃のチーズケーキ!暇潰しのお菓子作り

コンポートは、飾りと、残りは刻んで生地の中に入れました

2台焼いて、1台はお嫁ちゃんのお母様の御仏前にお供え用に、残りは家族で
[PR]
# by yurari-n | 2013-08-13 17:23 | 日常

桃のコンポート

桃のスジに沿ってナイフを入れ、両手でそれぞれ反対方向にくるっとねじると、半分に割れます

種を取って、皮つきのまま白ワイン、砂糖、レモン汁、水でクツクツすると

e0007451_18415339.jpg

皮のピンク色が実に移ってきれいな色のコンポートの出来上がり

桃缶より優しい甘さで仕上がります♪
[PR]
# by yurari-n | 2013-08-12 18:38 | 日常

梨のシーズン、はじまり~

e0007451_18325728.jpg

何かが焼き上がりました
慎重~にひっくり返すと
e0007451_18342259.jpg

食べただけではわかりづらい、梨のケーキ
梨は先にコンポートにしているので、りんごとよく似た食感になっています

まだ市場ではお高いのに、生で食べとき、と友だちに怒られました(笑)
[PR]
# by yurari-n | 2013-08-12 18:32 | 日常

青しそ、塩漬けに

e0007451_18283167.jpg

青しそ
友だちが根っこごと鉢に移してくれました
千切ってきた葉っぱもたくさん!

念願のしそ、我が家に根付いてくれるでしょうか

しその葉っぱは塩漬けにして保存します
おにぎりにするのが楽しみ♪

e0007451_1831481.jpg

[PR]
# by yurari-n | 2013-08-12 18:28 | 日常

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n
プロフィールを見る
画像一覧