人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15番さんから14番16番17番さんへ

15番さんから14番16番17番さんへ_e0007451_21275529.jpg

15番さんから14番16番17番さんへ_e0007451_21281648.jpg

15番さんから14番16番17番さんへ_e0007451_21283582.jpg

15番さんから14番16番17番さんへ_e0007451_21285050.jpg

15番さんから14番16番17番さんへ_e0007451_2129867.jpg

15番さんから14番16番17番さんへ_e0007451_21302182.jpg

朝の雪景色にはちょっと気持ちがぐらつきましたが、今日は何をおいても出掛ける!! と心に決めていました。予定もなにも決めてないけど、長らくご無沙汰していた週末ぶらりです。

まずは、手打ちそば庵で腹ごしらえ。寒さに負けず(?)ぶっかけにしました。途中えび天炊き込みご飯で暖をとりながら(笑)

で、なぁんとなく思いつきで近場の( 国府)お寺めぐりです。阿波国分寺の近くの盛寿の郷さんで休憩をとりながらお四国さん四ヶ所。
一番印象的な場所は…盛寿の郷さんでした(; ̄ー ̄A やはり飲食か

和菓子のたくさん並んだお店の奥の喫茶コーナーに座ると、暖かい柚子の飲み物とお菓子が出てきます。
お煎茶のセットが美味しくて!! お茶が!!
美しい和菓子を楽しみつつ、季節のお花も添えられつつ、やはりお煎茶の梅衣が格別でした。
よろしければどうぞと言っていただいたので、和菓子に添えられていたロウバイを持って帰ってきました。
小さな枝ですが、春の香りが今は玄関に漂っています。

気分転換の近場探索、果たして次はいつ行けるのかしら。
忙しい春になりそうです。
by yurari-n | 2012-02-19 21:26 | 週末ぶらり

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n