人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆったり週末

ゆったり週末_e0007451_2015028.jpg


写経教室以外は予定のない、のんびり週末でした

金曜日、新生Can Doさんのランチ♪
ゆったり週末_e0007451_20155684.jpg


ブリのポワレがメイン、レバーの甘辛にゴボウの揚げ物、野菜につけるディップはバーニャカウダー風
お洒落~

夜は一人の時間を利用して、一階の納戸の整理開始
途中納戸から出られなくなり、物の多さに辟易…子供たちが小さかった頃使っていた、砂場セットやスイカの浮き輪、簡易プールなんかにもサヨナラです
来年には次男も成人するので、五月人形も処分予定
買ってくれた両親も、もうこの世に居ないことが寂しいです

土曜日はなんと、薬を処方してもらいにいつものレディースクリニックとランチに出掛けた以外は、納戸整理の続き
ヘロヘロです

雨の日曜日、春から始めた写経教室
ゆったり週末_e0007451_2013699.jpg

写経用の小筆にも少しずつ慣れてきました
おしゃべりもしながら、最後はおやつとコーヒーで締めます
ゆったり週末_e0007451_2064685.jpg

おやつはいつも先生が手作りしてきてくれます♪
で、最初の画像に戻って、家でレモンムースのリベンジ
前回は2層がきれいに出ず、先生のアドバイス通りすぐに冷やさずしばらく室温で放置後冷やしました

明日は試食してもらうために配達します~

やっと梅雨らしくなってきました
雑草はかなり勢いづいていて、庭は大変なことになっていますが、去年に続きブドウに実がついてきています
ゆったり週末_e0007451_20112967.jpg

ほったらかしなのにすごい…
甘さは足りませんが、熟してくるのはちょっと楽しみ♪

夏本番はもうすぐです
by yurari-n | 2013-06-23 20:12 | 日常

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n