人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わりのないもののひとつ。介護。

今日もケアマネさんから電話です。
義母は2日前にせん妄状態になり、周りの人間を引っ掻き回した揚げ句、翌日も睡眠導入剤飲みすぎてフラフラになり、受診した先の先生には「わたしどこも悪くないのに」
でもって、今日にはみんな忘れてくれています。

いよいよ、石油ストーブは撤去すべき時が来たようです。
睡眠導入剤を飲みすぎて夜中に転倒など事故があってもいけないので、ベッドも一階に下ろすように言われました。

まだまだ自分のやりたいようにしないと気に入らないので、さてどうやって本人に納得させるか?
いや、火事や事故などの予防のためには納得しなくても実行しなければいけないこともあるのですよね。

月末の法事が終われば、決戦です(´ρ`)
by yurari-n | 2014-11-21 19:05 | 日常

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n