人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月末のあわただしさ~委託ってなによ

月末が近づいてきて本格的にレセプトの準備に取り掛かっています。
検査や病名のチェックは日常業務の合間に済ませ、今日は明日の点検に備えてレセプトの紙出しをしました。
ほんとは明日の午前中の診療が終わってからなのですが、朝から点検にかかるそうです(派遣元さん曰く)

業務委託、というのはほんと意味がよくわかりません。
日常業務もレセ準備も一緒にしているし、新人さんが勤務するときはわたしの算定に関するありったけの知識を振り絞って手助けしたりしているのですが・・・それでも派遣元が「委託」にこだわるのにはなにかしら理由があるのでしょうね。
レセ提出は私の仕事なのですが、エラー発生時の連絡方法や手順も予め考えてくれているわけでもないし、院長の前では「業務委託ですから責任をもって最後まで処理します」と言いながら、結局私と勤務してくれているN学館からの事務員さんで解決できるならそうしてくれるに越したことはないと・・・
ま、私にすれば、どんな方法をとるにしても、クリニックの警備を解除・施錠しにいかなければならないから一緒なんですけどね。(N学館さん、私の時間外手当払ってくれるのかしら?)

今月末は、レセに加え社会保険事務所と県の指導があるので、そちらの準備とあわせてめちゃくちゃあわただしくしています。そのうえ新人さん研修(?)のようなことも加わってはっきり言って頭は「沸いて」います。

ここでぱぁ~っとグチったので、そろそろ気持ちを切り替えてこれからは自分の時間にしたいと思います☆


今日のお弁当(おかず250円ごはん100円)byセブンさん

月末のあわただしさ~委託ってなによ_e0007451_22525844.jpg


エビフライ、ハム、カレー味パスタ、キャベツの千切り
白ネギとキャベツの卵とじ
キュウリとわかめとカニカマの酢の物
鶏肉と切り干し大根とかまぼこの煮付け

十分安いと思うのですが・・・
by yurari-n | 2007-09-27 22:53 | 日常

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n