人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会保険事務局へ

今日は午後から、社会保険事務局と県の合同の、療養担当者個別指導が
あり先生と出かけてきました

これは平成10年から新規開院は全て個別指導を行う、と決まったためだそうです

事務局より4人、診療録を点検指導するための医師が2人、立会いの医師が1人・・・
1ヶ月近く前から必要書類をそろえ、また作成し、データを整理し、準備は万端整って
の指導だったのですが、突っ込まれた質問もなくあっけないほど簡単に終わってしまいました

わざわざ午後休診にまでしなくてはいけなかったのに、もうちょっと日常業務に役立つことを
指導してほしかったです



それにしても指導前に立ち寄ったアグネスホテルでのランチ、美味しかったぁ~☆
1050円で4種類から選べます
パンのおかわりはそのつど焼き上げて持ってきてくれるのでパリパリのほかほか♪
注文したスープランチは野菜もたっぷり摂れてヘルシーでした

ご馳走様でした☆


車での移動中、いろいろ話をしたのですが、先生の考え方にはいつも目からうろこ、というか
感心して納得させられることばかりなのです

人との付き合い方だとか、ものの考え方だとか、これまでの自分が恥ずかしく反省させられるようなことがしばしばあります

すべてのことをポジティブに捉え、それを言葉にして発する
いいことや良い人間関係は自然と集まってくる

陰で文句を言っても何の解決にもならない
ケンカになってでも直接言いたいことは伝える(時と場合によりますが)

自分自身をはっきり持っていながら、人との関わり方にはとても気を遣って
よりよい環境は自分で作っていっている、という印象なのです

これからも勉強させていただきますm(_ _)m
by yurari-n | 2007-10-03 17:49 | クリニックな日々

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n