人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改定後初めてのレセです

4月30日、点検(修正同時進行)、医師による点検
5月1日、前日分の点検(修正残り済ませる)
5月2日、総括、レセ提出

GWのおかげで今月の請求業務は走り走りとなりました(汗

4連休が明けての提出だと、お昼の時間に抜けていくのはちょっと不安・・・
交通渋滞と外来の患者数による昼休憩の圧迫を考えると
どうしても2日じゅうに提出したかったのです

9日金曜午後という手もありましたが、後期高齢者の請求が初めてと
いうこともあって、エラー対策に予備日としてとっておきたかったのデス

焦りと裏腹に作業はだいぶつまずいていたようで・・・
ただでさえ県外の患者さんや、公費の患者さんが多くてたいへんなのに
ニチイの指導者も一瞬来てただけで、他の病院へ走って行ったとか(!)
総括くらいは指導して行って欲しかったよ、ちょっと無責任

オンライン請求の届出書も一緒に提出したかったのですが、クリニックを
出発したのはギリギリに夕方4時!
渋滞をかいくぐって時折時速100kmになりながら必死で走りました(もちろん車)

連合会では大量の書類の山と格闘中でなかなか相手してくれない
基金では提出が早すぎて1階の一般事務での受付

オンラインに向けていろいろ質問したいこともあったのに・・・

連休明け、連合会よりエラー連絡の入っていないことを祈る(アーメン)
by yurari-n | 2008-05-02 20:44 | クリニックな日々

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n