人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに熱発

書いててふと気がつきました
「熱発」とは仕事では使いますが、日常生活では普通に
「発熱」と言いますね

ちなみに読みは「ねっぱつ」
カルテには「fever」と書かれます

ルネッサンスリゾートでの懇親会の翌日から
体調不良で(嘔気と発熱)だいぶ苦しみました・・・

仕事あけに近所の内科に駆け込むくらい^^;

さらに一緒に仕事してる事務の子に
「風邪くらいで仕事なんか休めませんよね」
と、激しいプレッシャーをかけられて
余計に苦しみました(笑)

普通に風邪ひきさんでは私も休んだことはないけど
さすがに吐きながら・下痢しながら・苦熱と戦いながらの
三重苦ではまともな仕事する自信はありません

結局熱だけは下がったので
絶食療法で(胃腸症状が恐ろしくて薬も飲めず)
勤務中に院長に点滴してもらいながらなんとか
金曜の半ドンを終了

ポカリスエットもほとんど飲めず
トイレにも一回も行かず
激しい脱水のまま帰宅

「体調が悪いときは採血するの減らしたりするから」
と院長のありがたい(?)お言葉もいただきましたが
家に帰るとホッとしてまたグタ~・・・

ま、でも、たまにこういう苦しい思いをしないと
人への思いやりを忘れてしまいそうになるので
いい経験にはなってる、はず(かな?)
by yurari-n | 2008-11-01 14:29 | 日常

ありんこの足跡より小さな日々の記録


by yurari-n